桜満開!!〜三井寺お花見〜

  • 2012/04/17(火) 20:00:46

今回の活動では、滋賀県の三井寺にお花見に行きました
近くの長等公園でお弁当を食べ、春を満喫してきました
例年より桜の開花が遅く、ちょうど見ごろを迎えてましたね!



今日は、新人さんが3名も参加してくださいました!!


浜大津からてくてく歩くこと20分
三井寺に到着




境内を自由に見て周りました。

メンバーさんもマンツーも楽しそうですね

境内を歩いていると、あちらこちらに桜の木が!!




ちょうど満開で、とてもきれいでしたね

塔と桜を背景に一枚




階段をのぼると・・・きれいな景色が一望




満開の桜が広がってました





見てください!このナイスショット
桜を独り占め



観音台で集合写真を一枚



集合写真を撮った後は
待ちに待ったお弁当の時間です

長等公園へ移動します



いっただっきまーす!
みんなで食べるお弁当は格別美味しかったですね
ぽかぽか暖かく、お話も盛り上がりました



駅までの帰り道、川沿いの桜がとてもきれいでした!
みんなで一枚


帰りの会で、メンバーさんに誕生日プレゼントを渡しました
誕生日おめでとう!!
プレゼント、何をもらったのかな??




次の活動は4月29日です!!大阪城に行きます!


mfuku