えっ、BBQって晴れの日にするものなの?!

  • 2013/09/05(木) 02:51:08

あすなろ日記

8月25日(日)
今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨でした♪

「夏の大雨の中することってやっぱバーベキューだよね!」

と、いうことで今回はあすなろ8月の活動の定番になりつつある
バーベキューを城陽の「友愛の丘」で、「ばー」でもない「べー」でもない「きゅー」でもないなんて言いながらみんなでワイワイ楽しく行いました!!



「このすばらしい屋根付BBQサイトで大雨なんか気にせず大いに盛り上がりましょう!」




「合点だ!」



「さー、気合を入れて食べるぞー!!」


実はこの日、尋常じゃないくらいの大雨だったんです・・・。

「屋根があるから大丈夫」と企画スタッフから事前に説明を受けていたんですが、正直どえらい事になるんじゃないかと内心ドキドキしていたのは私だけではないはず。
画像をご覧いただければおわかりになるかと思いますが、「雨」、まったく問題なかったです(笑)

すばらしい屋根付きBBQサイトを用意してくれた友愛の丘さん。ありがとう〜!

そして、企画スタッフさん、疑ってごめん!!




炭をおこさないとバーバキューは始まりません。
炭が落ち着くまでひたすら団扇で扇ぎます。

一に扇いで、
二に扇ぐ、
三、四がなくて、
五に、「男子ー!ちゃんと扇ぎなさいよ!」って聞こえてきそうですね。


さー、いよいよ焼き始めますよ〜

お肉がトウモロコシとカボチャに焼かれ(嫉妬され)そうな構図ですね。焼肉だけに・・・。



おっーと、こちらはもう食べはじめている!

タイトル:「食うか食われるかの真剣勝負。それがBBQ」


みなさん、おいしいですかー?




聞くまでもありませんね。みなさんいい表情しています。



バーベキューの間、スピーカーでBGMを流してくれました♪
音楽を聞きながら美味しい食材に舌鼓を打つ。素敵な演出じゃないですか!!



ノッテきましたね〜。二人とも楽しそうです♪♪


まだまだ焼いて食べますよー。

お肉はもちろんのこと、焼きそば・ソーセージ・野菜・焼きおにぎりなど、
この日はお母さん方、企画スタッフが沢山食材を準備してくれたおかげでお腹いっぱい食べました。本当にありがとうございます!!


できる男

片手にトング、さまになっていますね〜。


背中で語る男

哀愁が背中からにじみでています。




大雨でしたが、みんなさんのおかげで楽しいBBQになりました!!

おつかれさまでした☆
ホントみなさんいい表情してますね♪

@furusan