陶芸教室〜世界で一つだけのお皿を作ろう!〜

  • 2010/07/08(木) 03:56:00

「世界で一つだけのお皿を作ろう!」

ということで、先週7月の活動で陶芸教室に行ってきました。
初めて行くところでちょっとドキドキワクワク

阪急桂駅に集合して、



さぁ、出発!
バスに乗って『ふれあいの里』へ


20分ほどゆられて…


到〜着!!

さっそくふれあいの里レストラン『ベルデ』にて昼食
うどん、そば、オムライス、天丼、串カツ定食・・・
みんな好きなもの食べてました





ご飯食べたら・・・


待ちに待った陶芸教室





みんな真剣!






うまくできた〜?



黙々とコネコネとコネ続けて、完成〜
みんな個性があって、素晴らしい出来でした


できあがったお皿は、色をつけて焼いてもらいます。
だいたい1ヶ月後にそれぞれの自宅に届くそう

楽しみですねぇ〜
どんな感じに仕上がっているのでしょうか






陶芸が終わったら、次は公園に




めちゃくちゃいい天気!!
みんなの普段の行いが良いのか、最高の活動日和でしたね


ボールの当て合いっこしたり、




ブランコしたり、




大縄跳びしたり、


「まぜて〜」




散歩したり、




あ、シャボン玉もしたね




「こんにちは〜
ごあいさつ




思いっきり身体動かして、楽しそう


そして、恒例のあすなろダンス




もちろん記念撮影もね
「はい、チ〜ズ!」












今回の活動は準備段階で少しバタバタしてしまいましたが、当日は無事何事もなく終えることができました。
というか、大成功でしたよね!!


それもこれも、今回のスタッフさんやアイデアをだしてくださったお母さん方、下見に行ったり、レジュメを作ってくださったボラさんなど、周りの協力の賜物です



とってもいい笑顔

お疲れ様でした!





さぁ、次の活動はどうなるのかな?
京大のお祭り?それとも、プールかな?
どちらにしても楽しみです